タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

Stage2でかかった費用

今回はお金のお話です(・・;)

レートにも左右されますし、手術等にかかる医療費も年々値上げされますので、あくまで私が手術したタイミングでの話になりますが、何か参考になれば嬉しいです(^^)

 

・航空券 75,350円→82,240円

以前、別の記事でも書きましたが、Peach関空-スワンナプーム国際空港の往復チケットを購入しました。

LCCなのでいくつかプランがあるのですが、その中でもバリュープランとう預け入れ荷物1個まで可、日付変更可のプランにしました。

ただ、薬局でいろいろ買い足していたら荷物が多くなってしまったため、預け入れ荷物を1個追加しました。そういう理由があり、値段がちょっと変わっちゃいました(^_^;)

 

海外旅行保険 22,020円

3月21日〜4月19日のほぼ4週間分の保険の費用です。

手術とは関係ない海外旅行傷害保険です。万が一人や物に損害をあたえてしまったり、自分が事故にあったりしたときに備えて毎回加入しています。

クレジットカードの付帯保険でカバーできる場合もあります(^o^)


・宿泊費(3月21日-26日)① 18,074円

手術前に滞在していたP park residenceというホテルでの滞在費用です。滞在期間は5泊でした。

 

・宿泊費(4月3日-19日)② 81,117円

手術後に滞在していたi Sanook bangkokというホテルでの滞在費用です。滞在期間は16泊でした。

ちょっと高めですが、綺麗だったので良しとしましょう(⁠^⁠^⁠)


・医療費 (1Baht=3.9円で計算)

3月23日(木) 事前診察

入院前の診察時に手術費を事前に支払いました。

お釣りなどもありましたが、だいたい115万円ぐらい一気に消えましたねぇ〜(._.)

 手術費用 286,000Baht

 精神科等の外来診察費 7,250Baht(後ほど払い戻しされるお金)

 →合計 293,250Baht(約1,143,675円)

3月26日(日) 入院日

入院当日は検査代の支払いがありました。

 1,500Baht(約5,850円)

4月4日(火) 退院日

23日に支払った7,250Bahtが払い戻され、これまでのすべての明細が記載された領収証を受け取りました。領収証の明細は以下の通りです。

 手術費 286,000Baht

  手術費内訳 膣閉鎖・尿道延長 201,000Baht 

        前腕部尿道形成 85,000Baht 

 検査代 1,500Baht

 入院医療費 800Baht

 →288,300Baht (約1,124,370円)

 

ちょくちょくデポジットという事前支払いをしていたりするので、ややこしいのですが、最終的な支払額は明細書に記載されているように288,300Baht(約1,124,370円)が退院までにかかった費用になります。

バーツのレートによって左右される部分があるので、ここで書いている日本円での費用はあくまで自分が払ったときのおおよそのレートを適用して計算したものになります(._.)


・換金 90000円

バンコク市内にあるレートの良い換金所で換金していました。レートが良いといえども、円安が凄まじいので昔と比べると厳しいものがありますね(-。-)y-゜゜゜

 

すべて合わせると約1,417,821円になりますね(`・ω・´)ゞ

仕方ないことですけど、一気にお金がなくなるのは辛いですねぇ〜(笑)

 

なお、Grabのタクシー代やライブでのドリンク代など他にもここに書いていないクレカでの支払いがありましたが、ややこしいので詳細には書いていませんm(_ _)m