タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

入院編①~2023年3月26日(日) 入院当日~

朝9時に来るように言われていたので早寝早起きして、と言いたいところですが緊張のためか寝不足でした(笑)

朝ごはんはセブンイレブンで買ったものを食べました。

 

ホテルをチェックアウトし、荷物を持ってヤンヒー病院まで歩いて移動しました。

9時前には1階のインターナショナルカウンターに着きました。

 

9:00

日本語スタッフさんと合流して4階の形成外科センターへ移動。

身長、体重、血圧を測られたのですが、この日は緊張のためか血圧がめちゃくちゃ高かったです(笑)2回測ったものの2回とも高く、このまま高いと手術受けられへんでと言われました(; ・`д・´)とりあえず15分ぐらいおいてから測ることに。。

この間に私のスーツケースたちは病室へ持っていかれました。

 

9:15

1階のLaboへ移動。入院前のCovid-19のPCR検査と胸部レントゲン検査をされました。

 

9:20

4階へ移動。Admit Consent From Counterへ。

同意書(紙カルテに関するものだった気がする…)、手術(SRS-Stage2)同意書、入院同意書、HIV検査実施同意書へサインをしました。

 

10:25

会計にて1500Bahtの支払い。明細は不明でしたがデポジット領収証を受け取りました。多分検査代で、後から払い戻されるお金か何かだと思われる。。

 

10:35

いよいよ病室のある9階へ移動。

945号室を割り当てられてました。そのころ再度血圧を測られました。138/88といつもよりは高めでしたがクリアしました。

その後はNsによる問診と説明、採血が実施されました。採血後は針は刺しっぱなしの状態です。

 

その後セキュリティボックスの説明をされたのですが、やたらスタッフや看護師がわちゃわちゃしたのちに、病室のセキュリティボックスがうまく機能しない、ということで941号室へと部屋を移動させられました(笑)

 

↓部屋には立派なソファもあります

 

←窓から見える景色    トイレとシャワー→

 

↓アメニティなど

 

←無料の水。左はジンジャー味の甘い水でした 冷蔵庫内は有料ドリンク→

 

 

再度セキュリティボックスの説明。これがやや難易度が高かった。。

ちなみにセキュリティボックスの下にある袋に入った銀色のものは差し込み便器になります。

 

部屋を移った後は、麻酔科医による説明が行われたり、

スタッフから料理は何料理が良いか聞かれタイ料理を希望したり、今日と明日のスケジュールについての説明を受けました。今日の腸内洗浄は午後4時から、飲食は午後8時までとのこと。また、明日の手術は10:30迎え、11:00からオペ開始、手術の所要時間は3時間半、その後回復室で1時間過ごす予定とのこと。

 

タイ料理を選びましたが今日の昼までは洋食とのことで、昼ご飯はステーキでした。美味しかったですが、ほぼサラダチキンみたいなステーキでした(笑)

f:id:duck_transman:20231227143728j:image

寝不足だったので昼食後は寝てました。ソファの寝心地は割と良かったです。

↓これはソファで寝ころびながら撮った謎写真。



14:40

腸内洗浄!!ということで迎えが来て、7階の代替医療センターにあるデトックスを受けに行きました。

腸内洗浄は病室みたいな個室でしっかりプライバシーが守られる場所で行われました。トイレで着替えていざ腸内洗浄の台へ(`・ω・´)

かなり怯えて力んでいたのですが、看護師は慣れた手つきで「Relax」と言いながらチューブを入れてきました。めちゃくちゃスムーズでした(笑)看護師から説明を受け腸内洗浄が始まります。液体が入ってきて、限界になれば出すというのをひたすら繰り返します(・。・;

写真には写っていないのですが、左手側にレバーがあって液体が入ってくるのを止めることもでき、右手側にはナースコールが置かれていました。

機械の右側に洗浄用の液が入っており、青色の線まで行ったら水を止めてナースコールを押します。

上部の鏡になっている部分で便が流れていく様子を見ることができます。かなりシュールなのと、腸内洗浄の後半になっても以外と便が出てくるので、宿便って結構あるんやなぁと思ったりしました(笑)

 

青色のラインまでいって水を止め、ナースコールを押すと、看護師が来て腹部マッサージみたいなのがされるのですが、それがまたキツイ。。漏れそうになるからやめてって感じでした(・・;)マッサージの後は腸内洗浄が再開され、完全に終わった後はシャワーを浴びて着替えました。時間的にはトータルで40、50分くらいでした。

個室を出てからは血圧が測られました。

めちゃくちゃ怯えていましたが結構楽しかったです。痛いときは痛くて、イメージとしては下痢のときの腹痛、トイレにこもって腹痛と戦っているときの感覚でした。痛くないときは痛くないので不思議(・。・)

TVが置かれていましたが、見てらんないくらいしんどいときもありますが、終わった後はすっきりしました。定期的にやれたら良さそう、知らんけど(笑)

 

16:00

病室に戻って夕食とシャワーをしました。

ミキサー食みたいな謎の汁とヨーグルトでした。おそらく消化に良いものなんでしょう。。

f:id:duck_transman:20231227143823j:image


16:45

血圧と体温測定

 

21:45

血圧測定

 

腸内洗浄の後は特にやることがなかったので、この日着た服を自力で洗濯したりしていました。点滴のせいで力が入らずほぼ洗浄できずに終わりました。左手でめっちゃ絞ったけど、これ筋肉痛になって明日のオペがうまくいかなくなるのでは?など余計な心配事をしていました(笑)

あとは、私は髪が長いのですが部屋にドライヤーがなかったので、詰所に行ってドライヤーを借りたりしてました。看護師から英語で「タイ語話せるん?知ってる単語あるん?」みたいに聞かれたので「ニットノイ(少しだけ)」と答えたらややウケました。。

 

部屋からの景色は結構綺麗でした。どうやら国会議事堂?的な感じらしく、夜はライトアップされていました。

 

「明日はいよいよ手術かぁ~怖いなぁ~」「手術までの道のりは長かったなぁ」とかいろいろ思いながら、夜を迎えました。