タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

入院まで①~2022年3月21日(火) 日本からタイへ~

今回は日本からタイに渡って、病院に行くまでの話です。ただのタイ好きな人間が書く旅行日記です(笑)

 

2023年3月21日に関空からバンコクスワンナプーム行のフライトで移動しました。Peach関空19:30発でバンコクには翌日22日の0:10着という時間的には非常に微妙なフライトしかありませんでした。

 

フライト中にタイを上空から撮ったのですが、めちゃくちゃ映りが悪い(笑)

入国審査までの移動距離が結構長いんですよねぇ~でもこのめちゃくちゃ歩かされる道もわくわくしながら歩きました(*^^*)

お腹が空いていたので、スワンナプーム空港のフードコートでカオマンガイトートを食べました。スワンナプーム空港で安く食べたいときはMAGICというフードコートが良いですね(^.^)

 


空港で腹ごしらえした後はタクシーでホテルまで移動しました。

スワンナプーム空港はエアポートレイルリンクという鉄道が通っており、市内まで移動した後にBTSやMRTに乗り換えることができるのですが、深夜着だと鉄道が動いていません。空港内、空港付近のホテルは高いため、タクシーで市内の宿へ行く方が安上がりでした。

スワンナプーム空港には比較的安心安全なチケット制(?)のタクシー乗り場があります。

機械を操作すると、何番乗り場のタクシーに乗るようにという指示が書かれたチケットが出てきます。

時間が時間なのでタクシー乗り場はガラガラでした。タクシー運転手にはメーターを使うこと(メーターの了承を得ずに乗ると運転手が提示する金額になってしまい、ぼったくられるリスクがあります)、行先(タイ語の地図を持っておくほうが良いです)を伝えて乗ります。ちなみに、高速道路の料金は降車時ではなくその都度支払い(だいたい25バーツ、50バーツ)になります。

深夜に高速道路をガンガンに飛ばしていくタクシーに乗り、バンコクの綺麗な景色を眺めるのが結構好きです(笑)

 

タクシーの運転手さんは少し迷っていましたが、無事にホテルへ。ヤンヒー病院に近いP Park Residenceというホテルを予約しました。

深夜なので受付に誰もいませんでしたが、夜分にごめんなさいねぇと思いながらベルを鳴らして無事にチェックインしました。

 

 

こんな感じで初日は移動だけで終わっちゃいました。3年ぶりのタイということで、移動だけなのにいちいち感動して過ごしていました(^。^)

以上、オペに一切関係ない、タイ初日のお話でした(笑)