タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

入院編⑥~2023年4月2日(日) 手術から6日後~

この日はようやくドレーンが外される日でした。しかし経過は微妙…という感じでした(~o~)

 

5:30 抗生物質服薬、血圧、採尿バッグの処理
6:05 Nsが水2本持ってくる、ドレーン確認
7:45 Ns2人が来て今日はドレーン抜去、明日カテーテル抜去、腕の洗浄をして退院になることを告げられる。 
7:50  配膳

f:id:duck_transman:20240107134753j:image f:id:duck_transman:20240107134810j:image

 

8:05 コップ交換
8:20 清拭のためにNsが来てくれたが、食事中のため食べ終わったらナースコールするように言われる。

8:30 清拭
8:50 痛み止め服薬
9:35 Dr回診
   血圧、ドレーン確認、採尿バッグの処理
9:40 掃除
10:00過ぎ頃 ドレーン抜去

ドレーン抜去した箇所からの出血がなかなか止まらず、ずっと一人のNsがドレーンが刺さっていた部分を圧迫して止血していました。結局結局2時間かかり、止血が完了したのは12:30頃でした(-。-)y-゜゜゜

11:05 抗生物質服薬

12:20 配膳

f:id:duck_transman:20240107134859j:image f:id:duck_transman:20240107134922j:image

 

12:55 採尿バッグの処理 「ドレーンオフ」とドレーンが取れたかどうかを聞かれました。
13:10 Nsが来てドレーン抜去後の部位を見に来て「OK」と。
14時? おやつ配膳

f:id:duck_transman:20240107134946j:image


15:50 抗生物質服薬

16:40 配膳

f:id:duck_transman:20240107135009j:image f:id:duck_transman:20240107135032j:image

 

17:05 Nsがドレーン抜去後の部位を見に来る
17:35 血圧、ドレーン抜去後の部位確認、採尿バッグの処理
20:40 抗生物質服薬

21:40 血圧、採尿バッグの処理

 

ドレーンは取れたものの、ドレーン後の止血が全然うまくいかなかったですね。こんなに血が止まりにくいのは人生の中でも初めてでした。部位が部位だから仕方ないのかな。。まあともかく止血は無事にできて良かったです(^.^)