タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

入院編➃~2023年3月31日(金) 手術から4日後~

この日からある程度意識が鮮明になっており、比較的まともに記録を取っています。

 

1日の流れは部屋のドアに貼っています。毎日だいたい一緒です。f:id:duck_transman:20231227200440j:image


6:00 抗生物質服薬、血圧、ドレーン確認、採尿バッグの処理

6:30 ドレーン確認
7:30 Ns2人が来て、傷口確認。「問題な〜い」とのこと。
7:45 給水、水補給、コップとストロー交換
8:00 清拭、配膳
f:id:duck_transman:20231227221944j:image f:id:duck_transman:20231227200645j:image

9:00 痛み止め服薬、吸うトレーニングのやつやってるかの確認。「ワンアワー、テン」とのことで1時間に1回、次は10時にやるように言われました。

吸うトレーニングのやつというのはこれです。これ最初見たときは、吹いてボールを上がるようにするのかと思って息を吐いていたのですが、吸ってボールを上げるものでした。手術日とかにはすでに持ってこられていました。想像よりはちゃんと吸わないと3個とも上がらないです(^_^;)
f:id:duck_transman:20231227200731j:image


9:30 掃除
9:35 血圧、ドレーン確認、採尿バッグの処理
9:55 下膳
10:30 診察 「good」と言われるがめくって患部を見たときは微妙なリアクションをされる。。明日はドレーン抜去、2日後にカテーテル抜去の予定であることを告げられました。もうすぐしたら管が抜けるのか〜と思うと嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)

この日は先生は白衣ではなく私服ぽい感じでした。
11:05 抗生物質服薬
12:00 配膳

f:id:duck_transman:20231227200941j:image


13:45 採尿バッグの処理、ドレーン確認
15:30  スタッフ2人がきてベッドにシール?を貼りに来る←自分のメモに書いていたのですがよく分りません(笑)
15:45 抗生物質

17:00 配膳

f:id:duck_transman:20231227222142j:image

 

17:50 血圧、体温、採尿バッグの処理、ドレーン確認
うんこが出たか聞かれましたが、うんこ禁止中では?と思いつつしていないことを伝えました(笑)
18:10 痛み止め服薬
20:40 抗生物質服薬

21:40 血圧、ドレーン確認、採尿バッグの処理

 

手術から4日目はこんな感じでした。記録取れるぐらいにはなっていたものの、特別元気というではなかったですね。相変わらず患部も腰も痛いし、ギャッチアップも30度ぐらいまでなのでご飯もぼろぼろこぼして食べにくいしで相変わらずストレスが溜まっていました(-。-)y-゜゜゜

 

特に代わり映えなく、TVでやってるミニオンやアクション系の映画を見たり、あいのりを見たりして過ごしていました。