タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

入院編➂~2023年3月28日(火)-30日 手術翌日-手術から3日後~

手術から3日後までは記録を書くことすらままならなかったので、まとめておきました。

 

3/28(火)

8:50 スキット先生の回診

点滴は今日外れると言われましたが、結果的にはこの日は点滴外れずじまいでした。。


f:id:duck_transman:20231227150254j:image

 

確かこの日に日本語スタッフさんが来て、何かしらの同意サインを書かされた気がするんですよね。昨日の痛み止めみたいな話のやつかなーと思いながら、意識朦朧とした中でサインをしたのですが、何だったのかよく覚えていません(笑)

最初はペインフリーかなとかいろいろ考えたのですが、今回の入院中はペインフリーを使用していないし、そもそも契約&支払いをしていないのでペインフリーの機械自体なかったです。。完全にペインフリーのこと忘れていて後悔しました(^_^;)

 

あとはこの日はひたすらに腰が痛かったです。シップを持ってきたのですが、ベッド周りには置いていませんでした。多分あのテーブルの上にあるはず、と思いつつもどこに何を置いたのか記憶がおぼろげになっていました(笑)看護師にテーブルを指差し、「シップを取ってください」とグーグル翻訳でタイ語に翻訳した文章を見せたのですが、ポーチを持ってこられました。タイガーバームが入っているポーチだったので結果オーライ…ということでタイガーバームを腰に塗って過ごしました。

 

それ以外は何も記憶がない。。ご飯はがっつり三食出てくるのですが、あまり食べれませんでした。

←朝ごはん   昼ごはん(麺は食べにくかったです…)→
f:id:duck_transman:20231227150329j:image f:id:duck_transman:20231227150352j:image

←おやつ(甘いかと思いきやしょっぱい)   晩ごはん→
f:id:duck_transman:20231227150431j:image f:id:duck_transman:20231227150454j:image

 

おしっこは昨日の反省を踏まえ、めちゃくちゃ水を飲みました。定期的に看護師が採尿バッグの中身を尿瓶で取ってトイレに流しに来るのですが、ほぼ毎回尿瓶が満杯になっていて何か恥ずかしかったです。。

 

3/29(水)

午前2時に点滴抜去されました。

10時頃 スキット先生の回診

腰が痛いことを伝えたら、足動かして軽い体位交換をするように言われました。

 

11時頃 陰部の消毒が行われました。

 

朝ごはん ジャムが塗られたサンドイッチは地味に美味しかった
f:id:duck_transman:20231227150841j:image f:id:duck_transman:20231227150856j:image

昼ごはん レッドカレー(?)美味しかったです

f:id:duck_transman:20231227152922j:image  f:id:duck_transman:20231227150937j:image

晩ごはん

f:id:duck_transman:20231227150952j:image

 

3/30(木)

9時か10時頃 スキット先生の回診

股間部分に出血があった?っぽく、あまり動き過ぎないように言われました。多分昨日腰痛対策で身体を動かしすぎたみたいですね(-。-)y-゜゜゜

 

朝ごはん
f:id:duck_transman:20231227151019j:image f:id:duck_transman:20231227151036j:image

昼ごはん 

 

晩ごはん

 

あとは、この期間にどうやらしばらく排便禁止らしいということを知りました。こんなに食事がっつり出るのに排便禁止ってなかなかキツイなぁ~と思った記憶があります。

 

この3日間はほとんど寝ていたと思いますが、昼間寝すぎて夜寝られないし、腰も痛いせいで眠りが浅いし、空調が合わず寒すぎたり暑すぎたりして、ひたすら苦痛でした。

座ることもできず、ベッドも30度ぐらいしかアップできず、身動きもほぼ取れず、という感じだったので、寝たきりって大変やねんなと学びました。

 

頭が回らない状態だったのであまり記憶はありませんが、暇やし久しぶりにNetflixで愛の不時着を見ようとしたけど感情が揺さぶられる映画にはなかなか集中できないというか、しんどくなる感じがしたので1話の途中で断念しました。。そこで、妥協案としてひたすらあいのりを見てました(オペ前ぐらいの時期に友達とひたすらツッコみながらあいのりを見る遊びが流行っていたので笑)。感情は揺さぶられないけど、いい感じに気が紛れるので個人的には丁度良かったです_(┐「ε:)_

あとは病室のTVでは毎日のようにミニオンの映画と痛そうなアクション映画、中国か韓国の歴史系(?)アクション映画がやっていました。アクション映画見ては「そんな痛いことせんとき…」と思ったり、ミニオンはこれまで見たことなかったのですが、だいたいこういうストーリー展開なんやなと思ったりしていました。言葉が分からなかったのでほぼ分からずじまいでしたが、多少は気が晴れました(^_^;)

 

そんな感じで苦痛を感じつつも、いい感じに気を紛らわせながら過ごしていました(^^)

ただ、ペインフリーの使用を希望することは事前にちゃんと伝えておくべきでしたね…(-。-)y-゜゜゜