タロのブログ

陰茎形成を中心に、トランス男性としてのいろいろな経験に関するブログです

自己紹介

はじめまして、タロと申します。

 

私は男性ですが、生まれたときに割り当てられた性別は女性です。いわゆるトランス男性、FTMです。日常的には男性として生活し、カミングアウトは仲良い人や、仲良くなろうと思った人にしています。

 

プロフィール

  • 住んでいる場所:大阪市
  • 年齢:27歳(1995年生まれ)
  • 仕事:福祉関連
  • 趣味:タイ旅行。最初に手術でタイに行ったときにタイの音楽や料理などにハマってからはタイにしょっちゅう行くようになりました。が、コロナの影響で数年間行けなくなりました…。あとは最近はタイのGL、百合にドはまりしたので、沼の中で暮らしてます😌(私の趣味の情報に需要はないか…笑)

 

トランジション関連

年齢(西暦) 出来事
16歳(2012年) 診断書を取りにクリニックへ行く
18歳(2014年) 大学進学で地元を離れたこと、制服がなくなったことで男性として認識されることが増える
19歳(2015年) ホルモン開始、胸オペ@ガモン病院
20歳(2016年) 大学内で通称名を使用開始
21歳(2017年) 内摘@ガモン病院、戸籍の名前・性別変更
27歳(2023年) Stage2(膣閉鎖・尿道延長、前腕部尿道形成)@ヤンヒー病院

昔のことはちょくちょくうろ覚えですが、ざっと上記のような感じだったと思います(笑)

適宜修正や追加をしていくかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

 

ブログを始めた動機と目的

ブログ開設の一番の動機はStage2やStage3の手術を受けた人が周りにおらず、情報収集にかなり苦労し、陰茎形成術を受けた人や受けようと思っている人と仲良くなりたいなぁと思ったためです。もちろん、陰茎形成をするorしないにかかわらず、いろんな人との繋がりを作れたら嬉しいです(^o^)丿

 

このブログで書くこと

  • 個人的な経験:トランジション関連の体験談を書いていきます。主にはホルモン、手術などトランス特有のヘルスケア関連が多めになると思います。

※注意事項:ホルモンや手術などの医療に関する情報は極めて専門性が高く、個人差もかなり大きいです。ここでの内容はあくまでその当時の一人の経験者としての話になるため、最新かつ個別化された情報は直接もしくはアテンド会社さんなどを経由して各医療機関の主治医・看護師・スタッフ等に確認することを推奨します。

  • トランスに関する一般的・専門的な情報:趣味程度ですが、トランスに関する英語圏の資料や文献を読んでいます(google翻訳と必死ににらっめっこしながら笑)。健康関連の問題(トランス特有のヘルスケアから一般的なヘルスケアまで)が中心になると思います。とはいえ、最近情報収集をさぼっているので、更新できないかもですが…。

 

更新頻度は高くないと思いますが、少しずつ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。